2013/09/23

愛美さん便り(2013年9月号)

愛美さんもバイト三昧の夏休みのようです。
福耳という居酒屋、私も行ったことあります!
ワンピースのキャラが店内にいっぱいあって、
子どもたちはポップコーンもわたあめも自分で作って食べ放題。
大人はリーズナブルな金額で食べ飲み放題。
って、私、宣伝してますね。

それでは愛美さんのお便りです。

---------------------------------------------------

皆さんこんばんは。
夏休みはほぼ毎日バイトばかりで
遊んだ記憶はあんまりありませんがバイトも楽しいです。

また9月6日に送別会&歓迎会&お盆のお疲れさん会をしました。
私も行きました。最初は福耳って言う居酒屋で飲んで二次会は隣のカラオケに行きました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
だからまたバイトも学校も頑張ろうと思いました。

これかもサポートの皆さんかげで応援よろしくお願いします。

HALさん便り(2013年9月号)

HALさんはいよいよ就職活動真っ只中なんですね。
希望の就職先に決まるといいですね。
がんばれ~( o≧д≦)o

ではお便りです。

---------------------------------------------------------


今月も支援金ありがとうございました。
先月8月は夏休みで友達と最後の夏休みをたのしんでいました!
北部旅行に行ったり、海いったりと、
学生最後の夏休み満喫しました!
就職活動もがんばってます!
今月中に内定もらえるように
がんばりたいです!

これからも応援よろしくお願いします。

かでかわさん便り(2013年9月号)

かでかわさんの夏休みは
いろいろと忙しそうです。
あと、安倍総理にもお会いしたようですよ。
総理は、かでかわさんの大学のある山口県出身なんですよね。

それではお便りです。

----------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは!
暦的には夏が終わり秋の始まりとなりました。
大学は休みが長いのでまだ私は夏休みです。
8月はバイト三昧の日々でした。
ほぼ休みがなくお盆の時期はとても辛かったですが
自分で決めたことなのでなんとか乗りきれました。
それと、8月の13日にはなんとバイト先に安倍総理がご来店されて
写真も撮って握手もしてもらって貴重な体験をすることができました。
そんなこんなで終わった8月。
中身はそんなになかったのですが体調を崩すことなく過ごすことができて良かったです。

9月は先月よりも少し余裕ができるので手をつけられなかった資格の勉強など自分のことをしようと思います。

今月もたくさんの支援ありがとうございました。

かでかわさんのサポートについて&来年度支援希望学生について(速報)

おはようございます。

みなさまも3連休を楽しんでいますか。
うちは昨日は運動会、今日は昼はビーチパーティー。
その後に子どもたちを映画に連れて行きます。
連休もフル回転です。がんばります。

さて、件名にあります、かでかわさんのサポートですが
かでかわさんから事前に相談があり、事務局で話し合った結果、
本人の希望どおり、現在毎月3万円の仕送りを、
来月10月から5万円にアップすることにしました。

その理由ですが、
①3年次に上がると、現在の寮を出る可能性がある、
②2つのバイト先のうちの1つが閉店が決まっている
③3年次から学費の半額が発生
上記を考慮して、支援額アップを決定いたしました。

これからも、子どもたちの状況に応じて
相談にのりながら、卒業までしっかりサポートしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

また、現在、県内8ヶ所の児童養護施設に
来年度の支援希望学生について聞き取りをしています。
もしかすると、新規学生が5名になる可能性があります。
嬉しいですね!!!こちらもがんばります。

引き続き、みなさまの応援をどうぞよろしくお願いします。

にじのはしファンド
糸数 未希

2013/09/02

ジョイネス沖縄さまの総会にて!

みなさま、こんばんは。

9月に入りましたね。
そして今日は久しぶりに恵みの雨が降っていますね。
雨音に癒されながら、外も少し涼しくなりました。
今晩はクーラー無しで気持ちよく寝むれそうです。
みなさまのところでも、まだ残暑はきびしいと思いますが
お体に気をつけて下さい。

実は先週の8月25日に、
ジョイネス沖縄さまより卓話の依頼がありまして
にじのはしファンドのの立ち上げや
私個人の事について話をする機会に恵まれました。
こちらがその様子です。

ジョイネス沖縄(総会卓話)

元気で笑顔いっぱいの女性に囲まれて
私もエネルギーを充電させてもらいましたが、
なんとそればかりか、その場でカンパを集めてくださって、
集まった金額が3万円!!!

出来ることをすぐに行う、即実行の愛情パワーに
圧倒されました!みなさんツワモノです(笑)

また、毎月サポーターになりたいと申し出て下さったり、
友人にも宣伝すると言ってチラシを希望した方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!!!

私たちもぜひ、今後もジョイネス沖縄さんとつながりながら、
子どもたちのために出来ることをやって行きたいと思います。

沖縄にジョイネス沖縄さまのような輝く女性たちがいることを
改めて誇りに思いました。

この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

にじのはしファンド
糸数 未希

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。