2016/04/25

2016年4月のお便り

にじのはしサポーターの皆さま
子どもたちの4月のお便りです。
新規学生も増え、22名のお便りとなります。

今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

あやめさん
今月もご支援どうもありがとうございます。
いつも感謝しております(^^)

だんだんと、春らしいぽかぽかとした陽気に包まれ始めてきましたね。
身近な場所では桜が咲き誇っていて、
もう進学して一年が経ってしまったのだなと感慨深い思いです。

春休みを終え、昨日は久しぶりにクラスメイトと教室で顔を合わせてきました。
今年から就活がスタートするため、笑顔の下に、
もう既にピリリと緊張した空気が漂っている気配を感じております。
なので私も、気を引き締めて頑張りたいと思います。
皆さんお身体にお気をつけください。

ちぁきさん
こんにちは!今月も貴重なご支援をありがとうございます!
もう4月になり、私も学生生活残り1年となりました。
2年生は国家試験や就職活動等があり、本格的に忙しくなりますが、
皆さんのご支援を胸に頑張っていきたいとおもいます!
これからも残り1年、宜しくお願いします✨

raimuさん
今月もありがとうございます!
4月になり新学期がはじまりました。
2年生は就活、国家試験と大切な年なので
一日一日後悔しないよう過ごしたいです!
皆さんに支えられ1年たち、皆さんのおかげ
学生生活をおくることができてることを改めて感じます!
本当にありがとうございます(*´︶`*)
残り1年頑張りますのでよろしくお願いします!

yayoiさん
今月も支援金の方ありがとうございます。
先月まで春休みだったので、アルバイトや、友人との交流などを楽しみました*\(^o^)/*
成人してからは、お酒の席が多くなり友人と遊ぶと言っても
大体がお酒を呑む形になるので、大人になったなというより‥
おばさんになってきたかなとたまに思います(笑)
今月から長い春休みが終わり、本格的に授業が始まります。
3年次からは2年次と比べ、夜に授業が入るので
アルバイトは昼になりますが頑張りたいと思います。
これからも応援の方宜しくお願いしますm(__)m

R.Mさん
今月もありがとうございます。
今月から学校が始まって、バイトも減らして
国試に向けて頑張って行きたいと思います。
また、実習のほうも頑張って行こうと思います!!
今年は勉強に力を入れて行こうと思います!

Mildredさん
返信遅くなりました。
送金ありがとうございます‼︎‼︎
何と何と2月に受けたトリマー2級の資格試験の結果が
やっと届きまして、合格でした(*^◯^*)
これからあと1年たくさんの資格が取れるように頑張っていきたいと思います‼︎‼︎
よろしくお願いします。

あやのさん
今月もありがとうございます!
私は今年度から3年生になります。
今後は、社福士の資格と保育士の資格取得に向けて、
今以上に忙しくなります。
ワクワクする反面、不安も大きいのですが、
夢実現に向けて日々頑張りたいと思っています。

あと、支援額upありがとうございます!
今年度から学費の支払いや実習費など、
いろいろと経済的にも大変になってくるのでとても助かります。

今年度も宜しくお願いします。

RUさん
みなさんこんにちは!
 宮崎は気温も上がり過ごしやすくなりました!
11日から大学の講義も始まるので頑張っていきたいです!
今月から3年生になったので、これからの進路なども
決めていかないといけないので色々体験し、これからしっかり考えていきます!
これからもご支援よろしくお願いします。

よしみさん
こんにちは。
今月もありがとうございます。
長い春休みも終わり新3年としてまた大学生活が始まります。
前期がどういった内容になるかまだつかめないのですが凄くたのしみです♪
春休みは楽しい事もあり、バイトで悔しい思いをしたりと
充実した日々をおくることができました。
まだまだ春休みが抜けていないので
少し心配ですが頑張りたいと思います。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
春というより夏に近い暑さになってきましたが
バテないよう体力もしっかりつけていきたいとおもいます。笑
皆さんもお体に気をつけて下さい(๑˙❥˙๑)

渡口さん
春休みも終わり今日から学校です
1限が多いのでしっかり早寝早起き心がけていきたいと思っています
今月もご支援ありがとうございました

あやさん
ありがとうございます。
4月からバイトも土日だけにして
平日を勉学の時間にしようと思い、計画しています。
4月7日から本格的に4年生になるので
それなりに心の準備もして来年1月の
社会福祉士の国家試験の為に
4月から少しずつ勉強します。
あと1年間よろしくお願いします。

みーみさん
私は4月から、沖縄調理師専門学校に進学します。
園を退園して、大変なことや辛いこともあると思いますが、
にじのはさファンドの皆さんを含め、支援して下さってる方々への
感謝の気持ちを忘れずに、立派な調理師になれるように1年間頑張ります(*゚▽゚)ノ
今後とも、支援よろしくお願いします。
温度差の激しい日が続いていますので、体調には気をつけてお過ごしください。

みわさん
初めまして!!
私は、宜野湾市にあるSOLA沖縄学園
スターウッドBeB美容専門学校に入学しました\(^^)/
中学生の時から美容関係の仕事につきたいと考えていたので
とてもワクワクしています♪
不安なこともたくさんありますが
夢に向かって一生懸命頑張ります!!

支援金の方は、メイク道具や資格、
検定料に使わせていただきます。

これから暖かいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m

うわさの金城さん
初めまして。僕は「うわさの金城」といいます。
4月から支援を受けることになりました。
僕の大学は少し変わっていて、
本校がアメリカにある大学があって
そのアメリカの大学のの支部校みたいな感じです。
そこは、2月入学で、僕は2月に入学して、
2月から寮生活です。アメリカ人が6人、
日本人が僕を含め2人と、英語を主にした生活です。

僕は両親がいなく、4月から資金面で負担してくれる
人がいないので、この、にじのはしファンドの
おかげで、勉強ができること感謝します。
本当に、毎月負担してくれると聞いているので、
僕が大人になった時には、自分も1口入れていこうかなと思います。
ほんとうに、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
あと、運転免許助成について、 助成してくださり、
本当にありがとうございます。 運転免許取得には、
すごくお金がかかるので、その一部でも助成してくだった
おかげでお金に心配することなく、やっていけるので、光栄です。
これから、頑張ってとっていきますので、応援よろしくお願いします。

えいみーるさん
4月から那覇情報ビジネス専門学校
(2年間)医療ビジネス科で、来週金曜日が入学式です。
(*^_^*)緊張しています‼︎とっても楽しみです。
これからも、奨学金よろしくお願いしますm(_ _)m。
運転免許助成の5万円ありがとうございます。
生活費だけじゃなく、運転免許助成してくれてとても助かります。(^o^)/*
ありがとうございます。

HKさん
運転免許助成ありがとうございました!
僕は小学校からずっと剣道していて
そのおかげで警察官になりたいという夢ができました!
今はその夢を叶えるための大学に通い始めました!
初めての一人暮らしでとまどいが多いなか
剣道の練習もきつくて毎日気が抜けません。
はやく生活になれて剣道も勉強も一生懸命がんばります!
どうぞよろしくお願いします!

masakatsuさん
送金有難うございます😄
今年から名桜大学に進学してひとり暮らし始めました👍
バイトも始まってるので少しずつ忙しくなってきました😅
これからの大学生活が楽しみです😁
また、宜しくお願いします🙇⤵

MKさん
ご支援ありがとうございます。
2年生に上がると1年生の倍の課題
がたくさんでていて大変だと実感しています。
毎日が明日提出するものあったけな??
と不安になって考えています。
これからもどんどん課題は増えていくと思いますが、がんばっていきます。


ひびきさん
4月にはいり、就活が始まって毎日、バタバタの生活です、、
春から夏に変わる季節の変わり目でもあるので、

体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。
にじのはしのみなさんも体調には気をつけてくださいね^^
来月も宜しくお願いします。


一子さん
今月からにじのはしファンドにお世話になる一子です。
よろしくお願いします。
自分は今年専門学生で、高校の時バイトしていたものの、
まだ学費や教材費に届きませんでした。
これからバイトもやり続けていきますが、バイトの給料を崩して生活するには、
厳しい状況なので、皆様の支援を貰う形となりました。

専門ではデジタルでのイラスト、コミックイラストや漫画を学んでいます。
自分の将来がイラストレーターなので、
その夢に向かって頑張っていこうと思います。
皆様の支援、心から感謝します。
今月からよろしくお願いします。

りったさん
今年度からにじのはし学生になります、りったです!!
入学してから1週間ちょっと経ちましたが、友達もでき、
早速クラスリーダーとして毎日忙しい日々を送っています。
大学では、看護の勉強をしつつ、ボランティア活動をしたいと考えています。
こうやって大学へ進学し、やりたい事が出来るのは、にじのはしファンドさん、
そして寄付して下さっているサポーターの皆様のおかげです。
進学したからには国家試験取得し、社会貢献できるように頑張ります。
ですので、経済面において頼らせて下さい!!
よろしくお願いします!!

もりへいさん
今月は寮から出て新たな新居に引越しをしました。
予想以上に費用がかかることに驚き、バイトも多めに入れ頑張りました。
16日から既に学校が始まっていて、新居の片付けをしながら
学校に行きながらバイトという忙しい毎日を送っています。
来月からは大学2年生になりますが、全く実感がない程忙しいです。(笑)
沖縄を発って1年が経ち、そろそろ帰りたいと思い始めています。
それでも帰るにはお金も時間もかかるので、まだしぱらくは帰れませんが、
それまでは頑張って出来ることをやっていきたいとおもいます。
これからも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。