2016/06/17

2016年6月のお便り~第一部~

にじのはしサポーターのみなさま

沖縄は昨日、梅雨明けしましたね~。
今朝も日差しがまぶしく、セミの声も一際大きく聞こえました。
子ども達の人数が増えましたので、2回に分けてお便りをお送りします。


ちぁきさん
    
おはようございます!
今月も暖かいご支援ありがとうございます!
今は夏の美容学校の大会にむけて、学校でも学校代表の選出会がもう少しであるので、
授業はほとんどそれのレッスンだけなので、少し楽です。笑
自分はネイルアートを選んだので、最近少し絵が上手くなった気がして少し嬉しいです。笑
今年は就活も国家試験もあるので、選出会が終わったら集中して授業を受けたいと思います!
これからも少ない間ですが、よろしくお願いします!


RUさん
    
こんにちは!もう宮崎は真夏並みの気温です。
前期の講義も6回目が終了し、だんだんと定期考査に近づいてきています。笑
予習復習を忘れずに頑張っていきます!
6月中旬に大学生活の1番大きな壁、研究室配属があります。
自分は果樹の研究室に入り、温帯果樹から熱帯果樹まで幅広く学んで行きたいと思います!
一つの研究室に10人までしか入れないので希望が通るように頑張りたいと思います。
これからもご支援をお願いします。


ひびきさん
    
今月も送金ありがとうございます!
先月は給料が少なくて、学費と寮費を払うと、本当に残額がなくどうしようかと思っていました(´・・`)
なので、にじのはしファンドさんからの奨学金がとてもありがたいことに改めて実感しました!
本当に毎月、毎月、ありがとうございます。
このありがたさを噛み締めて、また1ヶ月頑張ります!


masakatsuさん
    
今月も送金有難うございます。
先月は部活の九州リーグがありました。
結果は4部優勝と3部昇格でした👏
試合にも出て楽しかった😁✨✨
今は勉強と部活とバイトの両立で忙しいけど、毎日充実してます👍
これからも、よろしくお願いします🙇


渡口さん
    
こんにちわ(^o^)
今月もご支援ありがとうございます。
5月は学校の課題に追われていました。
最近その課題発表もあり、やっと一息ついた所です。
来月もまた課題が2つあるので、今月もまた忙しくなりそうです。
勉学を第一に頑張っていきたいと思います。


みーみさん
    
今月も送金ありがとうございます(^O^)!
学校が始まって2ヶ月が経ちました!
実習も最初の頃の基礎とは違い、本格的な料理を習い始めました。
今まで自分が思っていたのとは違い、戸惑う部分もあるのですが、
同じ夢に向かって頑張る友達と助け合いながら必死に頑張っています!

そして先日は学校の公式行事として、企業ガイダンスがありました。
専門学校が1年ということで、進路に取り組むのが早いのですが…
ガイダンスでは私が気になっていたヒルトン沖縄北谷リゾートの方も参加しており、
めったに聞けない話を聞くことが出来ました(*゚▽゚)ノ
そして話を聞いた私は、ヒルトン沖縄北谷リゾートに就職することを決めました(*^▽^)/★*
応募締切は今月の15日ということで、日は短いのですが自分の長所を生かし、
採用してもらえるように頑張ります!


HKさん
    
こんにちは!
今月も支援ありがとうございます!

鹿児島にきて2カ月がたちようやく一人暮らしに慣れました!最近料理を作るのが楽しくなってきました!
部活では次の大会の選考会が始まりました!学校では初めてのレポートに苦戦しつつ頑張っています!
学校や部活でやることが増えてきましたが自分のペースでがんばっていこうと思います!


あやめさん
    
こんにちは。
毎月のご支援ありがとうございます。
大事に使わせていただいております。

6月ももう5日を過ぎてしまいましたね。
本当に毎日時間が経つのが早く感じております。
就活の方が本気で忙しくなってきていて、目が回る思いで毎日を過ごしている私です。

皆様は体調などはどうでしょうか?
じわりじわりと暑さが蝕み始める時期ですが、どうぞご自愛くださいませ。


raimuさん
    
6月もありがとうございます!

梅雨時で蒸し暑い日々がつづいてます。
2年生は1年の頃と比べやはり過ぎるのが早く、来月には前期も終り
国家試験、就職と活動も本格的になってきます。
その他にも、後期に入ると外部のコンテストも増えるので
1年で挑戦できなかったぶん挑戦し、たくさんの発見、成長したいです。


みわさん
    
皆さまこんにちは!!
いよいよ暑い夏がやってきましたね☀︎
海にも早速行きましたが、今年は日焼けしないように気をつけています(笑)
紫外線はお肌の敵なのであまり浴びないように気をつけて下さい(*´▽`*)

ところで来月は初めての検定があります!
ビジネス検定3級を取得する為に毎日勉強に励んでいます!!
とても難しいですけど社会にでてとても役立つ資格なので頑張ります!\(^^)/

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


あやさん
    
こんにちは。
6月の入金ありがとうございます。
学校の講義も順調に出席し、課題もあるがそれも提出することができ、平日のバイトを
休みにしてることで勉強に余裕ができています。
少しでも給料を上げるために土日、祝日は8時間入って頑張ってます。
夏休み終わると国家試験の勉強時間も増やさないといけないのでバイトの方考えてます。

バイトの休みも沢山入れるのも勉強時間を増やせるのも、にじのはしファンドさんのおかげです。
その為にも将来の夢を叶えます。
これからもよろしくお願いします。



えいみーるさん
    
6月の助成金ありがとうございます。
今月は秘書検定の試験があるので頑張りたいと思います。
その試験が終わった後にアルバイトもしたいと思います💦
決まりましたら、連絡します(*^_^*)
これからもご支援よろしくお願いします。


yayoiさん
    
今月も支援金の方ありがとうございます!
アルバイトでは、新しく新人さんが入ってきて教えないといけないですが、
なかなか出勤がかぶらないので、どこまで教えていいのかわからず悩み中です。
せめて一人で出来るまでには成長してほしいと思います。
学業では3年次に上がり今月から実習が入ります。
初めての実習なので緊張するのですが一生懸命頑張りたいと思います(^∇^)
これからも応援の方よろしくお願いします!

あやのさん
    
今月もありがとうございます。
進級してもう2ヵ月たちました。今年は現場実習などもあり、とても忙しい1年になりそうです。
また、卒業に向けての論文作成や、就職についても考えていかなければなりません。
最近、自分自身の中で響いた言葉があります。
シェークスピアの言葉なのですが、

人生は選択の連続である

という言葉です。
毎日、無意識のうちに選びながら生きているという所に心が打たれました
    
この言葉を胸にこれからも
頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。