2017/01/30

2017年1月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

2017年が始まりました。
本年もよろしくお願い致します。
今月より支援開始の“ひーな”さんより
自己紹介が届きましたので、紹介いたします。

サポーターの皆さん、
私は沖縄大学の3年次です。
何ひとつ取り柄のないまだまだ未熟者な
私ではありますが、夢を叶えるベく
日常から学びを得て生活しています。
感謝の気持ちを忘れることなく
私らしく生きていきます。
広い視野から物事を考え、失敗を恐れず
色々な事に挑戦していきたいと
思っていますので、何卒よろしくお願いします。

1. あやのさん
明けましておめでとうございます。
2016年はいろいろと忙しく
あっという間に過ぎてしまいました
とても早かったです。
2017年は、私も大学4年生になり
就活や国家試験、実習、卒論など
クリアしていかなければならない課題が
たくさんあります
逃げたい気持ちでいっぱいですが
頑張って一つひとつクリアしていきたいです。
今年は自分とちゃんと向き合う年にしたいです。
2017年もご支援よろしくお願い申し上げます。

2. あやめさん
あけましておめでとうございます。

いつもお世話になっております。
新年は弟妹と一緒に過ごせて
ほくほくとしている私です(^^)
今年も彼らにとって
いい一年になりますように。

今年もがんばります!
またよろしくお願いします。


3. あやさん
あけましておめでとうございます🎶
1年1年過ぎるのが早くて驚いてます。
それって毎日が充実してるいる証拠かな〜っと
思っています🎶

今月29日には社会福祉士の国家試験があります。
勉強が苦手な私は正直不安でいっぱいです。
でも、にじのはしさんも含めて、
周りの協力してくれる事で
勉強にも集中して取り組めてると思います。
ありがとうございます。
なので、自信を持って頑張ります!!

学生生活も約2ヵ月で
終わってしまうと考えると
寂しい気持ちにもなります。
今年は沖縄を出るので、
それなりの準備もしています。
新たなスタートができるように
2月からはまたバイトをしてお金を貯めて、
自分の力で生きていけるようにしたいです!!

にじのはしさん、これからもよろしくお願いします。

4. ちぁきさん
沖縄も少しずつ寒くなってきて
朝起きるのが辛くなってきました笑
来月と再来月の初めにいよいよ国家試験があります。
アルバイトもあってかなり忙しいですが、
国家試験合格に向けて頑張っています!!

皆さんも体調にきをつけて頑張ってください!!
毎月の貴重なご支援をありがとうございます!!
のこりすくない期間よろしくお願いします!

5. RUさん
新年明けましておめでとうございます。
もう4月には4回生となり、

大学生活も終わりに近づいています。
卒業に向けての研究等を行っており、
どんどん専門性が深まり、新たな発見もあり
毎日を楽しく過ごしています。
1月中旬より、冬休みも終わるので、
講義等も頑張ります。
これからもご支援よろしくお願い致します。


6. MKさん
1月は成人式があり、
久しぶりに中学時代の友達と会ったり話すことが多くあり、
とても充実したスタートとなりました。
今年を振り返ると一年が過ぎるのは早いということです。
2月3月を過ぎれば3年生に進級し、長い長い実習も始まります。
体調を崩すことなく頑張っていきたいです。
今のところ、日常生活や、勉学のほうも、問題なくできています。
これも支援をしてくださる方々がいてくれてだと日々感じています
今年1年も感謝の気持ちをもってやっていきたいです。
今年度もよろしくお願いします。

7. yayoiさん
あけましておめでとうございます!
今月も支援金ありがとうございます!
去年は実習、アルバイト、ボランティア、忘年会など忙しい年でした。
今年はさらに国試に向けての受験勉強や実習、
就活があるので頑張りたいと思います。
そして、私は初めてにじのはしの忘年会に
参加させていただきましたが、楽しかったです。
今後も施設出身者、里親出身者との交流の場と
なっていけたらいいと感じましたし、これからも積極的に参加したいです。
今月も頑張りたいと思いますので、応援の方よろしくお願いしますm(__)m

8. ひびきさん
最近、学校も終わりに近づき
2年間集大成のまとめとしてプレゼンを
やるんですが、その件で居残りが続き
毎日寝る時間も4-5時間で大変です( ; _ ; )
ですが、もうすぐ、仕事も学校も終わるので、頑張ります!


9.mildredさん
あけましておめでとうございます!
遅れてしまい申し訳ございません。
今月の大行事、成人式を終えて来ました。
児童園の同期5人揃うことができすごく嬉しかったです。
無事就職面接も終え結果待ちです。
残り少ない学校生活も一生懸命頑張ります!

















10. Raimuさん
明けましておめでとうございます!
先月末から帰省して
成人式も迎えることができ
たくさんの人にお会いして
いままでで1番よい休みとなりました。
みなさんのおかげで
昨年も学生生活を充実に過ごすことができ本当に感謝してます。
今年はたくさんの人に自分がなにかしてあげれる
そんな年にしたいと思います。
あと少しですがどうぞよろしくお願いします。


11.R.Mさん
あけましておめでとうございます。
今月もありがとうございます。

最近は、にじのはしファンドさんの忘年会に
参加させていただきました!
1人で緊張したのですが、糸数さんをはじめ
みなさんが暖かく、とても楽しかったです。
たくさんの話ができて、参加して良かったと思いました。
また機会がありましたら、是非参加させていただきたいです( ¨̮ )!!

そして、今月はいよいよ国試があります。
正直不安しかありませんが、残りの日
精一杯頑張って勉強して本日挑みたいと思います!
にじのはしファンドさん、サポートのみなさん
昨年は大変助かりました!ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^^)/


12. もりへいさん
つい先日までインフルエンザで倒れておりました。
おかげで先週から始まっている期末テストに出られず、
現在も徹夜で追加課題をしています。
10日ぐらいまではテストがあるので、
どうにか乗り切りたいと思います。
最近は本当に寒さがひどく、朝方はマイナスになったりして
布団からなかなか出られません(笑)
部屋の中でさえ白い息が出るほどです。
外に出るのも嫌なので、勉強の合間に
ネットでアニメを見たりしてストレス発散しています
実は今年から節約のために自炊にチャレンジしているのですが、
かなり続いていて、その分使わないお金を他にまわせるので楽しいです。
これからも頑張って続けていきます。


13. よしみさん
みなさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
今年は四月から4年生になるので、
卒業と自分の夢に向かって突き進んでいかなければなりません。
忙しくなると思うのですが、頑張りたいと思います!!
また、私たち三年生が主軸となって、
後輩達を引っ張って行かないといけないので
あと、一ヶ月程で学校も終わるのですが、四年生を送る会など、
学科の行事がたくさんあって毎日忙しくなるのですが、頑張りたいと思います。
また新しい年がスタートしました。
今年は自分にとって実りのある年にしていきたいと思います。
みなさんも、今年1年いい年になりますように。


14. 渡口さん
明けましておめでとうございます。
2017年になり私は姉と二人暮らしをはじめました。
色々不安なことはありましたが、やってみると意外とできることばかりで、
少しずつ自立できてきてるなと思っています。
そろそろテスト期間なので
勉強をしっかりして単位を全部取るとともに
良い成績を目指したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

15. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、これを拝見している方、
あけましておめでとうございます!!
ど~も、「うわさの金城」です。 
いや~、暑いですね。本当に1月ですか?
ってか、もう2017年になってしまいましたね。
にじのはしファンドの皆様には、本当にいつもお世話になっています。
いつも、ありがとうございます。
あ、そうそう、12月29日だったかな?
その時に、忘年会を行ったんですよ。
金ちゃんラーメン会という、皆で集まり、話に花が咲いて、
すごく良い時間を過ごしました。 いろいろな同年代が、
それぞれ違う道に進んでいて、夢に向かって必死に走っている
事を聞いて、自分自身、すごい励まされた会でした。 
また、もう一度みんなで、集まりたいですね。 

2016年は、すごく内容が濃い一年でした。
自分自身、大学生として、すごい成長したし、
色々な面で、色々な人に助けてもらいました。
特に、にじのはしファンドの皆様には、
学生として続けていくために、支えてもらいました。
すごい、私の助けになっています。
本当に、いつもありがとうございます。

2017年は、すごく良い年になるとはっきりと言えます。
今年は、大学も卒業する年なので、その後の事も、
考えていこうと思っています。
今年一年も、宜しくお願い致します。

                うわさの金城
                    
16. masakatsuさん
明けましておめでとうございます!
去年は色々ありましたが、とても充実した年となりました。
今年は、更に飛躍できるように頑張っていきます!

17. みーみさん
新年あけましておめでとうございます。
去年は支援ありがとうございました٩( ü )و  
去年高校を卒業し園を退園して、不安の中ここまで生活できたのは、
にじのはしファンドのみなさんを初めとする
私を影で支えてくださってる方々のおかげだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ところで、、、今月は調理師にとって、大切な試験があります。
この試験を落とさないようにしっかり頑張ります!
残り三ヶ月間、支援よろしくお願いします😊


18. えいみーるさん
⛩あけましておめでとうございます ⛩

今年も良い年になりますように願ってます。

先月は秘書検定の準二級を受けて合格無事合格したり、

専門学校の学園祭など宮古島に帰って
クリスマスなどを過ごしたりなど色々とありました
勉学とバイトなど両立してがんばって行きたいと思います

忘年会には参加できなかったので
2月の集まりには参加したいと思います!!
学校もバイトも頑張りたいと思います😆


19. 一子さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて、年明け早々、冬休みの課題や
2年時から本格的に入る就職活動の
企業様に見せる為のポートフォリオ制作どに追われてる日々です(^ ^)
休むだけに与えられた冬休みではありませんので
1日中家の中でも忙しいです。

2年生になってからは
まだ時間がある1年生の時にもっと描いておけば良かった、と
後悔のないよう作品作りをしています。
私は絵を仕上げるペースが遅いので
あの時もっと上達していれば、と後悔しそうですが(笑)

そんな中での皆さんの支援は本当に助かっています。
今年はより一層将来を見据えてやるべき事に励み、頑張っていこうかと思います。

今年も何とぞよろしくお願い致します。


20. みわさん
みなさん新年明けましておめでとうございます!
本当あっという間に1年がすぎてしまいました。
今年は専門学校の2年生になりもう就職活動の年になりました!!
まだはっきりとは決めていないですが
ちゃんと就職できるように勉強・資格取得等頑張りたいと思います!!

いつも応援してくれるみなさん本当にありがとうございます!
みなさんにとって素敵な年になりますように🐓💕
これからもよろしくお願いいたします。

21. HKさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今月も支援ありがとうございます
今部活は冬休みで、なまった体を戻すために
体力強化練習をしていてとても厳しい練習をしています!
学校ではもうすぐ二年生になるということで
いまだかつてないレポートの量で課題に追われる日々を送っています(ーー;)
勉強も部活も頑張ります!

22. NKさん
今月も、ご支援ありがとうございます。
冬休みは友達とも楽しくクリスマスパーティーなどして
楽しむことができました。
虹の橋の忘年会も賑やかでとても楽しかったです😳💕
ありがとうございました。
後少しで今年度も終わりますので、学校の授業にも仕事にも
力をいれて頑張ります。毎月ほんとにありがとうございます。

22. ひーなさん
私は身内以外の人(お友達)と
初めて新年を迎えることができて
とても幸せで幸先の良いスタートとなりました。
私にとって自然と笑顔こぼれる、安心できる場が
どこにあるのか探していこうと思います。
努力が報われるとは考えていませんが
努力しないと得られるものもないと思うので
惜しむことなく努力をしていきたいです。
大きな勇気で小さな1歩を踏み出す1年に
したいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。