2017/05/19

2017年5月のお便り①【県民会議寄り添い奨学金】

こんにちは!!




ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、
子どもたちもあっという間に入学してから1か月が過ぎて
充実した学生生活を送っている模様です♪


それでは、お便りご覧ください!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



kino
専門学校が始まり約一ヶ月が経ち少しずつ学校にも生活にも慣れて きました。学校では、本格的な授業が始まりコンテストにむけて、 ワイディングやメイクの仕方を学んでいます。7月にメイク検定が あるのでそれまでにたくさん練習していきたいと思います。
ゴールデンウィークは、新しい友達と遊ぶ予定です。
とても楽しく充実できています!
これからも応援宜しくお願いします(^ ^)



宮城
こんにちは!
いつもご支援ありがとうございます!
専門学校に進学して1ヶ月が経ちました。
医療の専門用語や骨、筋肉など、人間の体の構造について色々と覚 えることが多くて頭がこんがらがっています(笑)
また、ゴールデンウィークでは学校の方々と一緒に少しだけ沖縄観 光しました!観光なのに勉強の話ししてました(笑)でもとても楽 しかったです!!
ゴールデンウィークあけてまた学校が始まるので気を引き締めて頑 張ります!ので、暖かく見守って下さい(笑)
いつも本当にありがとうございます!皆さん体調に気をつけて頑張 ってください。



みーさん
ゴールデンウィークは
バイトもありましたが楽しい日々を
過ごしました。
いろいろバタバタしていて忙しいけど
体調不良には気をつけまーす。
健康診断で体重の事言われたので
少しずつダイエットしなきゃと
思いました(;_;)



石川
GWも終わり本格的に授業がスタートしました。まだ数回しかやっ ていませんが講師の先生方は面白い人が多くとても授業が楽しいで す。
まだ受けていない授業もあるのでこれからがとても楽しみです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



梅雨入りして、気持ちもどんよりしそうですが、
子どもたちのお便りをみて、元気になりました!!

今月の残りの子どもたちのお便りもお楽しみにしていてください


子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。