2017/06/19

2017年6月のお便り②【県民会議寄り添い奨学金】

梅雨も本格的になり、せっかく沖縄でのAKB総選挙も、開票イベントが中止になるくらいの雨が毎日続いて
うんざりですね・・。
洗濯物が・・・乾きません。笑

しかし、子どもたちは元気に頑張っています!!
今月のお便り第2弾です!!
ご覧ください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さりな
大学にも慣れてきて、毎日充実しています。最近から車で大学に行ったり遊びに行ったりしていて、
とても楽しいです😊
2教科テストがありましたが、どちらもまあまあな出来でした(笑)
今月も頑張ります💪🏾💪🏾

マナツ
こんにちは!最近は雨が多く、通学するのが大変です( ´•_•` )
キャンパス内を移動するのも一苦労です。
そういえば、スペイン語のテストが返されたんですが…
やっぱり初めてのテストという事で簡単でした。近々、
英語のテストもあるそうなので(╥ω╥`)
必死こいて勉強したいと思います…


石川
今月は学校の友達と京都に行くことが出来ました!
京都に行くのは初めてだったのでとてもいい体験することが出来ました!
これからもみんなといろいろ思い出を作って行きたいです。


そらよせ
にじのはしサポーターの皆様
梅雨時期ですがいかがお過ごしですか??
私は徒歩での投稿なので、雨の日は傘をさしてもずぶ濡れで到着する次第です💦
6月の1週目と2周目に保育園へボランティアに行きました!
大学生になってからは始めて保育園に行かせていただき、高校よりもさらに多くの知識を頭に入れながら行ったボランティアは、とても充実しており、自分の学びに大変役立ちました!
2月には実習があるので、それまでに必要な単位と知識を蓄えて、多くの子どもたちとかかわれたらいいなと思いました。
これから夏にむかって暑くなりますが、皆様お体にお気を付けておすごしください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

雨でも、元気に大学生活を送っている子どもたちからエネルギーをもらいました!!
皆様のご支援、これからもよろしくお願いいたします!!

子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。