2017/07/13

2017年7月のお便り②【県民会議寄り添い奨学金】

今月、2回目のお便りです♪


暑くて、冷たい食べ物や飲み物ばかり取っていたら
お腹を壊してしまいました。。。


暑さ対策も大変です。
子どもたちも、暑さと勉強に闘っているみたいです!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



宮城
こんにちは!
いつもご支援ありがとうございます!!
進学してから3ヶ月が経ち、 学校や一人暮らしにも大分慣れてきました。
学校での課題やレポートも増えてきて大変ですが、 ニコニコしながら取り組んでいます(笑) 同じ学科では社会人の方が多く、 職場での体験談やおもしろかった話しなどもたくさん聞けて、 勉強になるなあと思いつつ笑いながら聞いています(笑)
だんだん暑くなってきて、 扇風機にくっついたまんま色々と頑張っています、、、。
こんなんですが今月も暖かく見守っていただければ(笑)
皆さんも熱中症や体調管理にはお気を付けてお過ごしください!
今月も頑張っていきましょう!!



マナツ
こんにちは!
最近はレポート提出が多くて大変です。
高校の時とは違い、自分で考え、学習しなければなりません。
これが高校と大学での違いかなぁと思います。
まだまだテストもあるので学習する姿勢を崩さないように頑張りた いですヾ(゚▽゚*)



いちご大福
こんにちは!
いつもありがとうございます。
今は友達と遊んだり、
勉強したりバイトしたりと
とても充実した学生生活を
送っています( ˆ ˆ )
これからも色々と頑張ります。


そらよせ
にじのはしサポーターの皆様、
梅雨明けして蒸し暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。
 私は今月で前期が終わります!その前に
各教科ごとのテストがあります...。
昨日も夜中3時半まで勉強して、翌日テスト
頑張りました。エナジードリンクを飲んで
なんとか乗り越えました。
 夏休みにボランティアがあります。そこで
後期の実習に備えて知識をたくさん蓄えて
むかえたいと思います!
 これから夏本番ですが、お体にお気をつけて
お過ごしください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



早いもので前期ももうすぐ終わります。
来月は、大学生活初めての夏休みのお便りを楽しみにしてください!!


子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり





1 件のコメント:

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。