2017/11/01

2017年10月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

めっきり秋らしくなりましたね。
10月のお便りをお届けいたします♪

1. あやのさん
社会福祉士の国家試験対策講座に出席したことです。膨大な勉強量を、ポイントポイントで講義の先生方がまとめて下さっていました。今はとても苦しい時期ですが、気持ちを落とさずに頑張りたいと思います。また、今週は模擬試験もあるので、90点以上を目指して合格を狙います。
本試験に向けてがんばります。

2. RUさん
皆さんこんにちわ。10月に入り宮崎は少し肌寒くなりました。後期の講義も始まりましたので気を引き締めて頑張りたいです。進路についても色々考えていきます。
これからもご支援よろしくお願い致します。

3. MKさん
10月は実習ではなく学校で授業を
行いながら、卒業論文もまとめました。
発表は終えましたが、とても緊張しました 。
後仕上げることも大変でした。でも無事完成させ終えることができ良かったです。
これから、またすぐに実習が始まりますが
また頑張っていきたいです。


4. yayoiさん
こんにちは。
今月も支援金ありがとうございます^_^夏休みから始まった実習がやっと終わりほっとしているのもつかの間で‥実習報告や国試対策に追われています(TT) また、実習で忙しかったので卒論の方が全然進んでなくて焦っていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 今年もあと2ヶ月になりました。気を引き締めて頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(__)m


5. もりへいさん
10月分の支援ありがとうございます。

後期が始まってしまいました(゜Д゜)笑
現在時間割を作成中ですが、なかなか忙しくなりそうです。後期からは就職活動、アルバイト、自動車学校(早く取らないと就活が……)をうまく両立させなければいけないので、スケジュール管理に気をつけようと思います。
最近は急に寒くなって、一昨日頃まで風邪をひいてました。今も鼻がムズムズしてます。食生活が乱れていたのも原因の一つだと思うので、忙しくても食事はとるようにしようと思いました。皆さんも体調にお気を付けて。

6. よしみさん
~9月のお便り~
みなさん、こんには。
まだまだ暑い日が続いていますが体調崩されたりしていませんか?
私は大丈夫なのですが、周りが夏風邪や夏バテで体調を崩しているので、皆さんもお気をつけください。
まだ夏休み中なのですが、私達四年生は夏休みは今回ありませんでした。
九月の後半にテストがあったので、毎日のように学校へ、通い、友達と勉強をしてその後バイトといういつもと変わりない日々を送っていました。
唯一ゆっくりできた時間は、地元へ帰ってお盆をした時くらいです。
私の友達はほぼ教育実習などで忙しく、なかなか、遊べませんでした。
そんなテストも無事終わり、合格している事を祈りたいです。
十月から本格的に学校が始まるのでまた気を引き締めて残りの大学生活を楽しみたいです。
また、卒業論文を後期は力を入れて取り組まなければならないので、頑張りたいとおもいます。

~10月のお便り~
皆さんこんにちは。
少しずつ肌寒くなってきた沖縄ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今のところ体調は万全なのですが、病気が流行り出す時期に必ずかかるので少し心配です。汗

そして、現在大学の方は論文に追われています(˙👄˙)
一月に提出しなければいけないのですが、全然進んでいなくて仕上げられるか本当に心配です( ´~` )
大学最後の集大成なので頑張りたいと思います。
今月は台風が2回来ますが、みなさん、お気をつけ下さい。

7. 渡口さん
今月もご支援ありがとうございます。
10月に入ったと言うのにまだまだ暑く、いまだにクーラーをつけています。
季節の中では一番冬が好きなので寒くならないかなーと毎日願っています。
また、大学の後期が始まりました。
大学生活、学生生活最後となります。嬉しいようでどこか寂しいです。
悔いの残らないように、しっかりと勉強したいと思います。

8
. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、こんにちは。
どうも、「うわさの金城」です。
 今月も、サポートしてくださり、ありがとうございます。
最近は、まだ暑かったり、朝は冷えたりなど、秋を迎えています。
 沖縄って、最高ですね。 まだまだ半そで半ズボンです。
(まぁ、個人的には冬の時期に布団にくるまるのが好きです・・)

はい! っていう事で、近況報告をします。
 先月9月から、自分たちの学校は「秋学期」が始まりました。
知らない方のために、僕は今「Calvary Chapel Bible College Japan」に行っています。
去年2月に入学して、今年12月にもう卒業です。 
私 たちの学校は、本校がアメリカのカリフォルニア州にあり、
その日本校が、ここ沖縄の宜野湾にあります。

見た目は、大学ではなく、カフェですが、れっきとした大学です。
 「コイノニアカフェ」という名で、ありますので、
よろしければ、お立ち寄りください。↓↓↓↓

その建物で、カフェ、教会、大学、英会話スクールなど、
たくさんの事をしています。 
 興味がある方、僕に連絡してください。↓↓↓

先ほどのべたように、9月から学期がスタートしています。
今学期は、アメリカから7人の生徒が来ています。
なので、すごいにぎやかです。
 あ、ちなみに、大学自体は大きくないので、
一人ひとりとの距離が近いのが、特徴です。
 なので、英会話の力であったり、すごくいろいろな面で成長します。

そして、今学期は、ぼくは「クラスの通訳」を担当しています。
聖書の「第一・第二列王記」を通訳しています。
生徒でありながら、クラスの通訳をしていて、
 時に、大変な事もあります。 
しかし、そういった中でも、疲れることはありません。
 もちろん、肉体的には疲れますが、心の面では疲れません。

なぜなら、聖書にこうあります。 詩編23:1-6
23:1 主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
23:2 主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
23:3 主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
23:4 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
23:5 私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。
23:6 まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

私には主がいます。 なので、疲れることがありません。
 乏しいことがありません。なぜなら、主がともにいるから。

9. 一子さん
夕方や朝など、少しずつ秋風を感じるこの頃です。
日中はまだ暑いですが..汗

季節の変わり目で風邪などを引かないように気をつけます。
皆様も気をつけくださいね。

いつも心優しい寄付をありがとうございます。
また来週のお便りで...!

10. みわさん
みなさんこんにちは!
もう秋ですね!!!!
沖縄はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなりました!!

私は来月に検定が4つもありそれに向けて勉強がとても忙しくなっています。
今のところ、学校で行うすべての検定を取得しているので今回も気を抜かずに頑張りたいと思います!!!
ですが、まだ就職先が決まっていないのでかなり焦っています💦
今年中には内定をもらいたいので勉強も頑張りつつ落ち着いて決めていこうと思います。😌

いつも応援ありがとうございます。
体調を崩さないよう気をつけてください。

11. HKさん
今月もご支援ありがとうございます!
朝夜は涼しくなってきて体調が崩れやすい時期になりました!
部活では次の大会に向け新チームで練習も厳しい中頑張っています
授業もしっかり気を抜かずノートにまとめたり、復習したりしています!

これからも体調を崩さずしっかり頑張ります!

12. Km-wo
今月もご支援ありがとうございます!
夏休みも終わって 後期が始まり国試対策に力を入れたいと思います。今月も頑張ります(^^)

13. けんてぃさん
今月も真心のご支援ありがとうございます🙇

夏休みもあっという間に終わり、それなりに楽しめたので良かったです😀

講義も始まりスイッチの切り替えが大事ですが、なかなか切り替えることが出来てない現状です(笑)
昨日の講義では、筆記用具を忘れる失態もおきました!💦
間違いなく油断していました💦

初心の気持ちを忘れるな!!!

をテーマに後期の講義も仕事も全力で取り組んで行きます👮


今月もご支援本当にありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。