2018/05/16

第3回 ゆめサポート交流会

こんにちは。

昨年の12月29日に、にじの森文庫において、「第3回ゆめサポート交流会」が開催されました。
これは当団体のアフターケアー事業の一環として、社会的養護のもとで暮らす高校生と卒園したOB・OGらの交流を目的に、年3回開催しております。

世代を超え、出身施設等を超えた交流の輪が和やかに広がっています。
卒園中から交流することで、将来の選択肢の幅を広げ、それぞれの安心感につながっていけたら嬉しいです。

ご報告が遅くなりましたが、今回は、第3回の様子をご覧ください。





























参加者は、高校生14名、大学生1名、社会人3名の合計18名でした。
進路や卒業後の情報交換が行われ、有意義な時間となったようです!
また次回も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。