自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

サポーターになるには?

サポーターとして支援学生を経済的に支えてくださるには2つの方法があります。

<その1>

毎月一定額(1口1000円、複数口も可能です)を銀行口座から自動引き落として毎月の仕送りに充てる。
→ サポーターのお申し込みフォームへ

<サポーター手続きの流れ>
  1.ご入力いただいたご住所へ、詳細な資料と銀行手続きの用紙をお送りいたします。
  2.同封の返信用封筒にてにじのはし事務局までご返送ください。
  3.銀行引落しについての手続きは事務局スタッフでいたします。
  *なお、手続き完了まで約2ヶ月ほどかかりますので、ご了承ください。

ご都合により支援が続けられない場合は、ご遠慮なく事務局までご連絡下さい。
10日までにご連絡いただければ、当月分からの引き落としを速やかに停止・解約いたします。

<その2>

不定期なご寄付としてにじのはしファンド名義の銀行口座にお振込みください。
実習費用や資格取得のための一時金として、毎月の仕送り以外にも少しまとまったお金が必要となる事も予想されます。
→ にじのはしファンド名義の銀行一覧へ


今までは子どもたちへの送金を優先するため、事務経費は全て事務局で負担しておりましたが、おかげさまで運営資金にもゆとりが出てきたため、2013年度より事務経費(引落手数料、システム利用料、通信費、事務用品費、印刷費)はみなさまの会費から充てることといたしました。


年度末には会計報告として、1年間を通して皆さまからお預かりしたお金が総額でどのくらいあったのか、学生へ仕送りした金額、余剰金となっている金額などをサポーターの方へは文書でご報告いたします。